ブログ

Blog

夜中に太陽が近づいて来た!?

2020年8月10日(月)Facebook投稿記事
 
 
 
もうすぐお盆休みに入ると言うことで、
 
私が小学生5~6年生頃の不思議な体験をお話しします。
 
 
 
 
時期はちょうど今くらいだと思います。
 
 
 
 
二つ歳上の兄と打ち上げ花火をしようと、
 
周りには家も無く真っ暗闇の田んぼばかりの場所での出来事です。
 
 
 
 
いくらか打ち上げ花火を上げ終わった時、
 
ふと夜空を見上げたらオレンジ色した光を発見しました。
 
 
 
 
 
 
 
最初はお月様かな?と思ってみていたのですが、
 
お月様にしたらオレンジ色だし、
 
大きさは同じでも変に距離感が近く感じました。
 
 
 
 
私と兄はしばらくその光を眺めていたのですが、
 
そのうちその光が徐々に私達の方へ近づいて来ているのに気付きました。
 
 
 
 
その光は添付画像とほぼ同じで、
 
周りがゆらゆらと燃えているのが肉眼でもはっきり見ることが出来ました
 
(一般的な怪談話しに出てくる火の玉とは明らかに違う)
 
 
 
 
その光が私達まであと数十メートルだと思われる距離まで近づいた時、
 
二人はあまりにもの恐怖で取るのも取らず、
 
明かりの無い夜道を猛ダッシュで逃げて帰りました。
 
 
 
 
数日後夜に同じ場所へ行ってみましたが、
 
もうその光を見ることはありませんでした。
 
 
 
 
あの光が怪談話しで言う本物の火の玉なのか?
 
またはそれ以外のモノなのか?それは今でもわかりません…
 
 
 
 
なにかこの光について知っている方がいましたら、コメントお願い致します!
 
 
 
SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ