ブログ

Blog

UFO観測にいこう!!②

2020年12月05日(土)Facebook投稿記事
 
 
 
昨日は愛車のステップワゴンが祝30万キロ達成したので、
 
ついでに何か他にも良いことが起きそうな気がしたのでUFO観測に行ってみることにしました!
 
 
 
 
前回は観測を諦めて帰ろうとしたAM01:00前にUFOが見ることが出来たので、
 
今回はその時間帯前後を中心に観測する予定です。
 
 
 
 
金曜日PM22:00は空は殆んど雲もかかっていなかったのですが、
 
風呂に入り晩飯を食べ終わり外に出てみると
 
写真のように空は厚い雲で覆われていました (;’∀’)
 
 
 
 
 
 
 
それでも”何かある!”と自身の直感を信じて、
 
0時過ぎにUFO観測へ公園へ向かうことにしました。
 
 
 
 
AM0:50 徐々に星も見えるくらいに雲も薄くなり、
 
オリオン座やシリウスも見え始めました。
 
 
 
 
前回はこのくらいの時間でUFOを見ることが出来たので、
 
前に見た赤っぽい光が飛んでいた場所周辺を特に注意しながら観測します。
 
 
 
 
AM01:20 もう空には雲が殆ど無く綺麗な月明かりが辺りを照らしています。
 
(この前きた時月は西の地平線に近いところにいたので暗かったが、
 
今回結構真上にいるんで明る過ぎてUFOが見られるかちょっと心配)
 
 
 
 
AM01:38 なかなか現れないので星に合図をしたら何か起きるかも?
 
そう思いスマホのライトを点滅させてオリオン座の方へ向けていたら、
 
なんとオリオン座の下の方を星より大きい白い光が
 
すう~と下方向に飛んでいったではないですか!(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間にして2~3秒ほどですが、
 
やはり直感通りUFO?が見られたことに感動して
 
”ありがとう~!”って叫んでました✨
 
(だだし今回も時間が短すぎて、写真や動画取るひまが全く無かった)
 
 
 
 
AM01:45 前は1回見ることが出来たのに満足して帰ってしまいましたが、
 
今回はもう一回見られるかも?と期待して
 
 
もう一度見せて下さい!
 
 
もう一度見せて下さい!
 
 
と声に出しながら念じ続けてみることに。
 
 
 
 
AM01:53 さすがに一日2回は厳しいか~ と諦めかけた時
 
今度はシリウスの上のところを星と同じくらい小さな光が、
 
西から東の方角へすう~と飛んでいきました!(´▽`)✨
 
(写真の白い線のところを線の長さくらい2~3秒で、見え方は一番最後の写真みたいな見え方)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目に見えたのはひょっとしたら流れ星かもしれませんが、
 
1回目に見た白い光は絶対に流れ星で無いことは間違いありません。(星の見過ぎでの残像でもない!)
 
 
 
 
今年2020年は世界中は勿論のこと私事でも色々ありましたが、
 
年末12月に入ってまだまだ面白い事がいっぱい起きそうですね😉👍
 
 
 
SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ